
--年--月--日 --:--


部屋の隅から

2012年07月07日 21:51

こそこそ・・・


こそこそ・・・


よしっ。誰もいないぞ。


暗くてよくわかんないな。

確かこの辺りにあったはず・・・ゴツンッ!いてっ!

何だよ、誰だこんなとこにゴミ箱置いた奴は!

まぁ、一年も前に入ったきりだからな。


パスワードもわかったし、今度は電気つけて更新でもするかなぁ~



↑コメント返さない時点で人間失格だがな。
(ホントごめんなさい)

ごぶさた・・・

2010年07月02日 15:53

あっという間に1年がたってしまいました。
月日の流れるのは早いとはよく言いますが、これほどとは。

いつの間にやらブログを書いてる人も少なくなりました。
ツイッターなるものが流行してるのもいつまでか?
物忘れの激しい日本人が大好きです。


物忘れと言えば、サッカー。

あれほど代表叩いておきながら凱旋帰国って。
まぁ、盛り上がったのは事実だし。
岡田監督も内心はムカッときてるでしょう。

サッカー音痴のわたしとしては今イチ盛り上がれなかったのですが、ベスト16は立派です。
野球でベスト16だったら吊るされますからね。



仕事はバタバタ。

彼女とはのんびり。
(この「のんびり」ってのがくせ者なんだがなw)

定期的に更新はできませんが、思いつきで書こうかな。と。



今の関心事は、下がりすぎた株をなんとかすることと、
彼女を少し夏らしくすることです。

2009年07月11日 13:45

携帯の振動が伝わってくる。


またもや予感、というか確信がありました。

時間は10時50分。
彼女が出かけるのにちょうどいい時間。
「今から向かうね。」という内容だとしても不思議じゃない。


それでも私には自信があった。

今日は仕事の予定で正解。という自信が。


携帯を開いてメールを確認。

『今日なんだか具合が悪いの。ごめんね。』



・・・やっぱりな。

この手の予感を私はあまりハズしたことがありません。
自分にとって不利益だったり不都合なほど、当たる確率が高い気がする。

彼女にメールを返信します。
「具合悪いなら無理しなくていいよ。こっちもちょうど仕事入っちゃったから。」

何回かのメールのやり取りがあって、その日は会わないことになりました。
確かに仕事はバタバタだったし、彼女も調子悪かったんでしょう。

もし、仕事の予定を入れてなかったら、半日無駄になったはず。
それはつまり、私の中で彼女を責める気持ちが生まれたことを意味する。
「来れない」というメールの後に、余計な言葉を書いたかもしれない。

仕事を入れちゃったという負い目が自分にあることで、彼女を責めずにすんだ。
彼女にしても、相手の仕事が大変なら少しは気が紛れたはず。

どれもこれもが自分に都合のいい解釈なんですけどね。




嘘って2通りあるじゃないですか。


 相手のためを思う嘘と

 自分のためを思う嘘


この場合、どちらなんでしょうね。

年月を重ねた二人だからこそ、言えることと言えないことがある。
それは多分、この先もずっと言えないんだろう。

だから二人がダメなんじゃない。
そうやって相手のことを考えたり、思いやったりするから価値があると思う。


 お互いのためを思う嘘


そんな嘘も時にはあるのかもしれない。

やっべぇ

2009年07月09日 21:49

ありゃ~

広告出ちゃってるじゃないですか。頼んでもないのに。
困った困った。これって1か月書かないとだっけ?

月日のたつのは早いもので。
最終更新が5月29日ですって。6月の記事「0」ですか。はぁ~

書く「気」はあるんだけどな~
(↑売れない作家の常套句)



この間のこと。

彼女との近況はあまり変わってないのですが、社内の状況がガラッと変わりまして。
そのダメージを引きずっていたのですが、ようやく落ち着いてきたのです。

ここんとこゆっくり過ごせなかったので、久々に長めの時間を設定。
ついでに少し寝不足も解消できるかな?なんて企んでました。


ところが。


予感ってあるじゃないですか。
悪い予感と良い予感。

なぜか悪い予感ばかりが当たりませんか?


約束の前日。
明日の予定をやりくりしていた時のことです。

『う~ん。』

なんだか違和感があるんです。
具体的には言えないんだけど、いや~な感じがする。

明日の予定を別の日にずらすことは出来る。
でもね、なんだかささやくんですよ。私のゴーストが。


「明日は彼女は来ないよ。」

「予定は変更しないほうがいいよ。」

「そのほうが傷つかないよ。」


天使と悪魔じゃありませんが、自分の中で格闘しました。
どっちが天使か?そりゃ言えませんがね。

アポイントを当日変更するのはビジネスマナー違反です。
彼氏彼女ならともかく(限度はあるけど)、仕事ならなんとしても避けたい。
ここで翌日のアポを変更しないでいたら、彼女のほうを大幅に遅らせなきゃいけない。
うたた寝どころじゃありません。会うことすら難しくなる。

彼女からしてみたらドタキャンですよ。
一歩間違えれば機嫌を損ねるどころじゃ済まないかもしれない。


(2分くらい)悩みに悩んで結論を出しました。


結論としては・・・


仕事の予定満載にしました。
もうね、絶対に会えないってくらい。
サイテーとか言えばいいよ。だって半日って大きいんだもん。


彼女との約束の時間は午後1時。
逆算するとタイムリミットは11時。

11時までに動きが無いと逃げ場がない。
午後一番のアポイントもある。


すっごく逢いたいけど、断られるのを待ってる。
断ってほしいのか、来てほしいのか。

来てくれれば彼女を裏切ることになる。


こうやって書いてみると、なんて自分勝手なんですかね。



翌日。

10時50分に携帯が振動した。

なんでもはんぶんこ

2009年05月18日 22:36

いやぁ・・・

お久しぶりです。

こんばんわ~(小声で)

誰かいますか~(懐中電灯持ちながら)



コホン。

すっごいですね。インフルエンザ。猛威ですよ。暴威です。
国内感染者が日増しに増えてます。
まるで人数競ってるみたいに数字ばっかり報道されてる。

どうしてマスコミってのはあ~なんですかね。
某製薬会社とか、医療品メーカーなんかがバックにいるんですか?
ま~いるに決まってますよね。
おもしろおかしく報道されてるようで、ここんとこ全然テレビを見なくなりました。


郊外に住むサラリーマンにとって、通勤電車は必要不可欠なものです。
『朝のラッシュを避けて時差通勤を!』とか言ってますが、んなことしたら電車に乗る必要すらなくなります。
インフルエンザよりよっぽど怖い現実が待ち受けてる。まだ夜は寒いし。

だいたいね。
今ある抗インフルエンザ薬が効くらしいじゃないですか。
それなら特別警戒する必要もないと思うんですよ。

実は毎年新型インフルって出てるんじゃないかと。
ところが今年に限ってあちこちで徹底的に調べてるもんだから、ヘンな形のウイルスが見つかった。
それはこれまでの香港型やソ連型の亜種であって、特別人類の脅威じゃないのでは?
抗インフル薬が効いてるのがその証拠だし、突然変異は別に豚インフルじゃなくてもありうるわけで。

海外渡航暦の無い高校生が発症してるあたりがかなり怪しい。
これで別の県で帰国者と接触がないのに発症したらほぼ決まり。

日本人ってこういうの好きですよね。パニックもどきみたいな。


なんてことを考えながら満員電車に揺られていたわけです。
そしたら後ろのオッサン(推定55歳、髪の毛8割撤退済み)がゲップしたんですよ。

もうね。最悪。
「あぁ、こうやって殺意って生まれるんだな。」と思った瞬間。
なんで朝っぱらからテメーん家の献立を間接的に知らにゃならんのだ。

「毎日納豆食べてるのに具合悪そうですね。」って言うのか。

拡散された納豆菌(オッサン媒介)は半径70センチをすでに侵してる。
インフルエンザウイルスがどこまで広がるか、貴重な体験ができました。おっさんに感謝。

電車は満員で身動きできず。こうなりゃ中和するしかない。
「目には目を」ということで自前のパトリオットミサイルかましてやろうかと思いましたが、まだこの先20分ほどあるので直前で発射を中止しました。戦争イケナイ。


あまりにムカついたので、一部始終を彼女にメール。
やっぱり不快感も二人で共有しないとね。臨場感たっぷりに実況中継しましたよ。

ほい、送信っと。ざまあみやがれ!



・・・


・・・



「おはよ~。早起きだね~。」
返信があったのはお昼前でした。今日休みか・・・

敵の方が一枚上手だったな。

GW終了

2009年05月07日 12:00

まったく!
ちょっと目を離した隙にエロコメントだらけになってるじゃないですか。
目を離したのはちょっとじゃありませんが。

あっという間に5月ですね。
今年も半分近くが終わったわけです。まぁ早いこと。

さてGW。終わっちゃいましたね。
ここのカテゴリもさぞかし閑散としてたことでしょう。
一年の3大イベント(正月・GW・盆)をなんとか乗り切った方々。お疲れさまでした。

今年は16連休なんて人もいたようで。
休みは嬉しいけど、そんなに休んだら金がいくらあっても足らんわ。
精神的にも社会人に戻るのにリハビリが必要ですよ。
と、たったの4連休だった自分を慰めてます。

ま、お休みが少ない分、彼女とも会えるかというと・・・そうもいかず。
タイミングの悪いGWとなっちゃいました。


私はというと、実はちょっと気分的にイライラしてまして。
なんとなく思い描いた通りに事が運ばないっていうか、思ったよりうまくいかないことが多い。
すると何もかもがダメに思えてくるんです。


最初からダメだと思う
   ↓
集中して物事にのぞめない
   ↓
結果が悪くなる
   ↓
やっぱりダメだと感じる
   ↓
くり返し


なんて調子。あ~あ。
本来ポジティブ思考なのですが、一度バイオリズムが下がるとなかなか戻ってこない。
だらだらと下り坂にはまってしまってるみたいな感じ。

人間ってのはすごいなぁと思うのですが、そういう時って体調も悪くなるんですよ。
あちこち痛くなってくるし、具合もよくない。


やっぱり半月近く彼女と離れちゃってるのが一番大きな理由だと思う。
あ、彼女とは会ってますよ。「離れてる」って「そういう」意味でのことです。


こりゃ早く充電しないと、完全に電池切れになっちゃうな。

半年で3度目の非常事態宣言はもはや非常事態なのか?

2009年04月14日 13:54

いやぁ、大変ですね。タイ。
またもや非常事態宣言ですって。

もはや国際社会も慣れっこになってきましたよね。
ASEAN中止して観光事業大打撃っつーのをどう考えてるんでしょうか。
そのうち軍との全面衝突で内戦突入のパターン。

日本には政権に対する民衆のエネルギーがありませんから。
漢字の読み方に注目してる国会ってある意味すごいですよね。

自民だろうが民主だろうが、どっちがやっても同じ。
ぶっちゃけジャンケンでもいいような気がします。



・・・というわけで、このブログも非常事態が宣言されているわけでして。

すでに最後の更新から2週間。
月間の記事数もずっと一ケタで推移しちゃってます。
ほぼ毎月非常事態宣言なわけです。

このままだとタイみたいに非常事態じゃないことが非常事態になる日も遠くありません。
(月間31本記事があがったら完全に非常事態です)
なんとかする気持ちだけは山ほどあるんですが・・・


ウチの会社は4月に異動と組織改編がありまして。
ご多分に漏れず、私も今までの名刺が全部ゴミになりました。
そういうコストって目に見えないけど無駄だよなぁ。

幸い、机の配置は変わらなかったものの(←私のモニターはみんなの死角になっている)
データの保存に関して新サーバーが導入されたわけなのです。

こいつがまた生意気なヤツなんですわ。
ことごとくネットを弾きやがる。しかもその判断基準がものすごくあいまいなのです。
完全18禁サイトには入れるけど、取引先ホームページは無視とか。バカなの?
業務妨害用に仕組まれた罠としか思えません。

そうじゃなくても部署変えで慣れない仕事にバタバタ。
帰宅時間がほとんど午前になる上、外出も増える始末。
ワークシェアが聞いてあきれるわ。

新サーバーはなぜかFC2はOKらしく、ココは問題ない様子。
たまにトップを開いては無駄に溜まったエロコメントを削除しておりました。


そんなわけで彼女ともあんまり逢えてないのです。
メールやら電話やらでなんとか連絡はとってますが。淋しいなぁ。

彼女がバイタリティになってることをあらためて感じました。


次回は、無理やり行った花見の話でも。




