
--年--月--日 --:--


ふぅ。

2008年10月31日 21:33

更新が滞ってますね。

困ったもんです。



書きたいことはあるのに。

いや、

書かなきゃいけないことか。



書くことがたくさんあるのに

いざ書き出すとほとんどすすまない。



気がつくと15分。30分。



今日もダメ。


明日にしよっと。

イレギュラー

2008年10月15日 20:08

彼女から一本の電話がありました。


「今日は行けない。ごめん。」




・・・やっぱりな。

前日に時間の打ち合わせをしていたときのこと。

ひょんなことから私の家族の話になったのです。
そのことが尾を引いてるのかもしれない。


頭ではわかっていても、感覚で理解するのは難しい。


時間を決めて、電話を切るときもなんとなく違和感があった。



翌日。電話。


こういう関係だから気にするな!なんて言いません。
むしろ気にならないほうがおかしいと思う。


携帯を見ると、前日の2時(夜中!)にメール。

返信が無いことは百も承知で送ってる。
あふれ続ける淋しさを紛らわすために。



このままじゃ、笑えないかもしれない。


このままじゃ、楽しく過ごせないかもしれない。


このままじゃ、逢いに行く元気が出ない。


このままじゃ、このままじゃ・・・



彼女の気持ち? そんなのわかりません。いや、わかりたくない。

だって、彼女は私の気持なんて全然わかってないから。



私の逢おうとする努力も

どれほど楽しみにしてるかも。

それが無くなった時の辛さも

そして、

私だって同じように嫉妬することも。




逢えないよりも淋しいことってありますか。

逢えないよりも辛いことってありますか。


その気持ちがなくなったら二人は何のために今を過ごすんでしょう。




彼女にかける言葉? 

「バカヤロー」しか思いつきません。


私は淋しがり屋なので。

エネルギー

2008年10月07日 13:00

まだ火曜日にもかかわらず、すでにガス欠気味です。
今週は出だしがハード(面接とか)だったのでキツい。
溜まっていたビデオ見ててほとんど寝てないというのはココだけの話ですが。


ま、今週は彼女に会えるということもあってテンションは高いんですがね。
なんかこう頭で考えてるテンションと、体とがうまくマッチしてない感じなんです。

こういう時は一緒にゆっくり過ごしたい。
5時間ばかりベッドでゴロゴロできたら言うことありません。無理ですがw

どうしても久しぶりだと慌てちゃうんですよ。
予定を詰め込みすぎちゃうみたいな。
やらなきゃいけないこともたくさん(?)あるし(謎)
その結果がワンパターンを生み出してる気がします。

ゆっくり、のんびりってわりと難しい。
時間が限られてると思うとどうしても、ね。
貴重な時間を無駄にしたような気分になるんです。

だって、ホテル入って3時間。シャワーだけ浴びて寝て終わったら・・・怒りますよね。
ちなみに私も怒りますw


でも、たまにはそんなのもいいのかな、と。


そりゃ「いつも」じゃ困りますがね。特に男は。

↓ネタですが、まさしく男と女のことを言い表してます。

【女性の場合】
うーん。=いや。
いや。=うん。
たぶん。=だめ。

わたしたちのため。=わたしが欲しいの。
あなたが決めて。=答えは決まってるでしょ。

話し合いましょう。=文句があるのよ。
それでいいわよ。=私は不服よ。

私のこと愛してる?=欲しいものがあるの。
もうちょっとで準備できるんだけど。=まだずいぶん時間かかるわ。


【男性の場合】
ハラ減った。=ハラ減った。
眠い。=眠い。
疲れた。=疲れた。
うん。その髪型いいね。=前の方がよかったな。
その試着した服良く似合うよ。=なんでもいいから早く選んで帰ろうよ。
映画でも見に行かない?=終わったらエッチしたい。
晩ご飯でもどう?=終わったらエッチしたい。
退屈だね。=エッチする?
愛してる。=エッチしよう。
俺も愛してるよ。=よし言ったよ。さあエッチしよう。



まったく男ってヤツは。。。

反論できない自分が悲しいww

月日流れて

2008年10月04日 19:33

長くて短い時間。


遠くて近い距離。


すべて見えて、何も見えない眼


すべて聞こえて、何も聞こえない耳


すべて話せて、何も話せない口



飛べるようで飛べない

知っているようで知らない

届いているようで届かない



そこにある何か




信じられない、信じる心

見えている明日は、本物か

記憶の昨日は、いつも霧の中





手のひらから、零れ落ちるもの。

両手にすくった水。



夢の中でこれは夢じゃないと断言できる?

今この現実が夢じゃないと断言できる?




今日はゆっくり


夢でも見よう

余計なこと

2008年10月04日 13:29

善悪の判断って難しいな。と感じさせられました。

昨日のニュースですが、電車などで車内マナー違反を減らそうと注意運動を始めたそうです。
優先席や、通路での座り込み、車内での携帯電話の使用などを見かけたら注意する。
ほとんどの人は注意されると迷惑行為をやめるんですが・・・

「いきなり注意をするほうがマナー違反だ!」 なる投書があったようで。
自分のことは棚上げして、相手に襲い掛かる。今の日本人の典型ですね。
進駐軍のアメリカが悪いなんて言いませんが、この風潮はこれからの長い期間変わらないでしょう。
給食費の督促が来たら「いきなり督促するほうが悪い!裁判で訴えてやる!」とか言いそうです。

権利の主張は声高にするが、義務は果たさない。

みんな政治の文句言ってますが、地方選挙じゃ投票率が4割切るのもザラですから。
年金だってそう。八百長はいけませんが、基礎年金を国庫で全額負担ってどう考えてもおかしい。
格差社会?当たり前でしょ。努力した人とそうじゃない人とは差が開くんです。
徒競走を全員一緒にゴールとかさせてるから理解できない。
格差がどうしてもイヤなら社会主義で5カ年計画でもしますか?ほら、反対するでしょw


なんでこんなカテゴリ違いの記事を書いてるかというと・・・


社員募集に応募してきた人の履歴書と意見書?が机の上に置いてあるんです。
私は昨日不在でしたので、今日確認しました。どうやら本人が持ってきたようです。

履歴書はともかく意見書??? ナニソレ?

あまりにも頭に来たので原文載せてやろうかと思ったのですが、寸前で思いとどまりました。


こんな内容です。

貴社の応募に対して何点か意見を述べさせていただく。
募集要項に数点の不備があり、不明確な情報によって就業が妨げられる可能性がある。
時間外労働の明確な労働時間を提示していただきたい。
定期昇給の前年実績と、賞与の過去実績の書類を提示していただきたい。
面接時に就業規則の閲覧を求める。さらに、募集要項との整合を確認したい。
総労働時間が労働基準法に抵触している可能性があるが、どういうことなのか。
面接時には、担当だけでなく労働者代表も同席していただきたい。
などなど。全文命令調で書いてあります。

履歴書によると、40歳で独身。前職は7年前に退職。
免許以外の資格なし。


何たって相手から面接日が指定されてますからね。この人すごいわ。
月曜日に出社拒否したくなってきました。


あとは当日、リュックサック背負ってこないことを祈るのみです。


あ~、胃が痛くなってきた。



