スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30分でいいから・・・

2009年05月29日 23:53

ここんとこ暑い日が続いたと思ったら一転して雨模様。
スーツ台無し。靴ずぶぬれ。テンション下がりまくり。

昼間暑いと思ったら明け方すごく寒かったり。
掛け布団を冬用にするか夏用にするか悩む毎日です。
予想が外れて寒くて起きた時の不快感ったらもう!

1時間あればまだしも、起きる30分前とかだったら悲惨です。
朝の30分は昼の2時間に匹敵しますからね。


もうすぐ5月も終わり。
新しい環境にも慣れて、仕事も一段落・・・するわけもなく。

給料分はキッチリ働かせるという強い意思を感じます。
というか明らかに給料以上のような。


そんなわけで、彼女ともあんまり時間が取れないのです。
お互いのタイミングもあるのですが、ここのところ厳しい。
メールって、余計淋しくなるんですよね。

先日、ようやく少し長めの時間が取れました。
まったり過ごす時間が大好きな私としては嬉しい。

部屋に入って、お菓子食べて、TV見て。
(どこの部屋?とか言うな)
のんびりゴロゴロ。


「この間さ、おもしろいTV見たんだ~」

「どこそこのネット商品が安かったよ!」

「今日電車で変な人いた~!」

なんて、どうでもいい話をしてたんです。


ま、コトも済んで横になってましたから。
なんとなく緊張感もなくなってくるじゃないですか。(緊張感?)
日頃の疲れも溜まってるじゃないですか。


「そういえばこの間の新聞見た?」

「職場の上司がムカついてさぁ~」

「宅急便が時間通り来なくて困ったよ~」


あ、あの・・・
ちょっとだけ寝かせて欲しいんですけど・・・
いや、別に済んだからもういいとか、そうじゃなくて・・・
疲れてるところに体力使ったから・・・
30分だけでいいのよ。つかまって寝るの大好きだから。


「見て見て!これ買ったんだ~」

「お昼のラーメンおいしかったよね~」

「行列のスイーツのお店がさぁ~」


話の内容が頭に入らない。
返事が完全にテキトーになってきてるのがわかる。
「あぁ。」「うん。」「へぇ~」以外に言葉が・・・



「そんでさぁ~」 「・・・」 「ねぇ、聞いてる?」


「え?あ~、うん。聞いてるよ。」


「聞いてないでしょ~!」


「えっとね。大変言いにくいんだけど。。。」


「ん?」


「ちょっとウザイ。」


「・・・」


「・・・」


二人して大爆笑ww
久しぶりに腹抱えて笑いましたわ。


「ウザイって言った~!ひど~い!」

「ちょっとだけ寝ようよ。ね。」

「いいもんだ!」

「よしよし。また後でね。」



その後。
彼女の方が先に寝付いたのは言うまでもありません。
スポンサーサイト

なんでもはんぶんこ

2009年05月18日 22:36

いやぁ・・・

お久しぶりです。

こんばんわ~(小声で)

誰かいますか~(懐中電灯持ちながら)



コホン。

すっごいですね。インフルエンザ。猛威ですよ。暴威です。
国内感染者が日増しに増えてます。
まるで人数競ってるみたいに数字ばっかり報道されてる。

どうしてマスコミってのはあ~なんですかね。
某製薬会社とか、医療品メーカーなんかがバックにいるんですか?
ま~いるに決まってますよね。
おもしろおかしく報道されてるようで、ここんとこ全然テレビを見なくなりました。


郊外に住むサラリーマンにとって、通勤電車は必要不可欠なものです。
『朝のラッシュを避けて時差通勤を!』とか言ってますが、んなことしたら電車に乗る必要すらなくなります。
インフルエンザよりよっぽど怖い現実が待ち受けてる。まだ夜は寒いし。

だいたいね。
今ある抗インフルエンザ薬が効くらしいじゃないですか。
それなら特別警戒する必要もないと思うんですよ。

実は毎年新型インフルって出てるんじゃないかと。
ところが今年に限ってあちこちで徹底的に調べてるもんだから、ヘンな形のウイルスが見つかった。
それはこれまでの香港型やソ連型の亜種であって、特別人類の脅威じゃないのでは?
抗インフル薬が効いてるのがその証拠だし、突然変異は別に豚インフルじゃなくてもありうるわけで。

海外渡航暦の無い高校生が発症してるあたりがかなり怪しい。
これで別の県で帰国者と接触がないのに発症したらほぼ決まり。

日本人ってこういうの好きですよね。パニックもどきみたいな。


なんてことを考えながら満員電車に揺られていたわけです。
そしたら後ろのオッサン(推定55歳、髪の毛8割撤退済み)がゲップしたんですよ。

もうね。最悪。
「あぁ、こうやって殺意って生まれるんだな。」と思った瞬間。
なんで朝っぱらからテメーん家の献立を間接的に知らにゃならんのだ。

「毎日納豆食べてるのに具合悪そうですね。」って言うのか。

拡散された納豆菌(オッサン媒介)は半径70センチをすでに侵してる。
インフルエンザウイルスがどこまで広がるか、貴重な体験ができました。おっさんに感謝。

電車は満員で身動きできず。こうなりゃ中和するしかない。
「目には目を」ということで自前のパトリオットミサイルかましてやろうかと思いましたが、まだこの先20分ほどあるので直前で発射を中止しました。戦争イケナイ。


あまりにムカついたので、一部始終を彼女にメール。
やっぱり不快感も二人で共有しないとね。臨場感たっぷりに実況中継しましたよ。

ほい、送信っと。ざまあみやがれ!



・・・


・・・



「おはよ~。早起きだね~。」
返信があったのはお昼前でした。今日休みか・・・

敵の方が一枚上手だったな。

GW終了

2009年05月07日 12:00

まったく!
ちょっと目を離した隙にエロコメントだらけになってるじゃないですか。
目を離したのはちょっとじゃありませんが。

あっという間に5月ですね。
今年も半分近くが終わったわけです。まぁ早いこと。

さてGW。終わっちゃいましたね。
ここのカテゴリもさぞかし閑散としてたことでしょう。
一年の3大イベント(正月・GW・盆)をなんとか乗り切った方々。お疲れさまでした。

今年は16連休なんて人もいたようで。
休みは嬉しいけど、そんなに休んだら金がいくらあっても足らんわ。
精神的にも社会人に戻るのにリハビリが必要ですよ。
と、たったの4連休だった自分を慰めてます。

ま、お休みが少ない分、彼女とも会えるかというと・・・そうもいかず。
タイミングの悪いGWとなっちゃいました。


私はというと、実はちょっと気分的にイライラしてまして。
なんとなく思い描いた通りに事が運ばないっていうか、思ったよりうまくいかないことが多い。
すると何もかもがダメに思えてくるんです。


最初からダメだと思う
   ↓
集中して物事にのぞめない
   ↓
結果が悪くなる
   ↓
やっぱりダメだと感じる
   ↓
くり返し


なんて調子。あ~あ。
本来ポジティブ思考なのですが、一度バイオリズムが下がるとなかなか戻ってこない。
だらだらと下り坂にはまってしまってるみたいな感じ。

人間ってのはすごいなぁと思うのですが、そういう時って体調も悪くなるんですよ。
あちこち痛くなってくるし、具合もよくない。


やっぱり半月近く彼女と離れちゃってるのが一番大きな理由だと思う。
あ、彼女とは会ってますよ。「離れてる」って「そういう」意味でのことです。


こりゃ早く充電しないと、完全に電池切れになっちゃうな。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。