スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっべぇ

2009年07月09日 21:49

ありゃ~

広告出ちゃってるじゃないですか。頼んでもないのに。
困った困った。これって1か月書かないとだっけ?

月日のたつのは早いもので。
最終更新が5月29日ですって。6月の記事「0」ですか。はぁ~

書く「気」はあるんだけどな~
(↑売れない作家の常套句)



この間のこと。

彼女との近況はあまり変わってないのですが、社内の状況がガラッと変わりまして。
そのダメージを引きずっていたのですが、ようやく落ち着いてきたのです。

ここんとこゆっくり過ごせなかったので、久々に長めの時間を設定。
ついでに少し寝不足も解消できるかな?なんて企んでました。


ところが。


予感ってあるじゃないですか。
悪い予感と良い予感。

なぜか悪い予感ばかりが当たりませんか?


約束の前日。
明日の予定をやりくりしていた時のことです。

『う~ん。』

なんだか違和感があるんです。
具体的には言えないんだけど、いや~な感じがする。

明日の予定を別の日にずらすことは出来る。
でもね、なんだかささやくんですよ。私のゴーストが。


「明日は彼女は来ないよ。」

「予定は変更しないほうがいいよ。」

「そのほうが傷つかないよ。」


天使と悪魔じゃありませんが、自分の中で格闘しました。
どっちが天使か?そりゃ言えませんがね。

アポイントを当日変更するのはビジネスマナー違反です。
彼氏彼女ならともかく(限度はあるけど)、仕事ならなんとしても避けたい。
ここで翌日のアポを変更しないでいたら、彼女のほうを大幅に遅らせなきゃいけない。
うたた寝どころじゃありません。会うことすら難しくなる。

彼女からしてみたらドタキャンですよ。
一歩間違えれば機嫌を損ねるどころじゃ済まないかもしれない。


(2分くらい)悩みに悩んで結論を出しました。


結論としては・・・


仕事の予定満載にしました。
もうね、絶対に会えないってくらい。
サイテーとか言えばいいよ。だって半日って大きいんだもん。


彼女との約束の時間は午後1時。
逆算するとタイムリミットは11時。

11時までに動きが無いと逃げ場がない。
午後一番のアポイントもある。


すっごく逢いたいけど、断られるのを待ってる。
断ってほしいのか、来てほしいのか。

来てくれれば彼女を裏切ることになる。


こうやって書いてみると、なんて自分勝手なんですかね。



翌日。

10時50分に携帯が振動した。
スポンサーサイト


コメント

  1. 桔梗 | URL | Zr2/WiYY

    この続き

    1か月後なら、
    怒りますよ!!

    時間って、作りたい時には、なかなかうまく調整できないものですね。

    それでも、つくる気がなければ、逢えるものも逢えなくなってしまいますが・・・

    さて、続き、楽しみにしていますね☆

  2. おわわ | URL | -

    【桔梗さん】

    ご無沙汰しております。
    いつもホントにありがとうございます。

    >1か月後なら、
    >怒りますよ!!

    うっ、読まれてますねw
    なんとかボチボチ更新していきます。よろしくです。

    時間って難しいんです。
    相手の気持ちにも左右されてしまう。
    互いの落とし所をいつも探してます。

    でも、時間を作る気持ちが一番大切なんですよね。
    大変なのはお互い様ですから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setogiri156.blog55.fc2.com/tb.php/444-9055c954
この記事へのトラックバック



