スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


原動力

2009年07月13日 21:01

暑い日が続きますね。
これでゲリラ豪雨でもくりゃ、梅雨も終わりです。

ようやくビショ濡れ地獄も終わりですよ。
スーツで出かける会社員にとって、雨はまさに地獄ですから。

別に濡れるのは構わないんです。問題はそのあと。
スーツはクリーニングでいいとして、靴が大変!
家に戻って新聞紙つめて、タオルでくるんで。それでも形が崩れちゃう。
この季節は人柱ならぬ「靴柱」が必要になるんですよ。
(↑最も古い靴が雨の日専用となり尊い犠牲となる)


彼女とも相合傘・・・っていう歳でもないので微妙な距離感。
男物の傘って大きいので、彼女と二人並ぶと歩道を占領しちゃう。
だいたい、相合傘って両方濡れますからね。最近の雨は特に。

私たちは会う日にあんまり雨が降らないんです。
(雨の日は前日に中止するという噂もあるが)
そういや、途中から降り出すってことも記憶にないな・・・



男ってのは自分の意思を女性に伝えるのが苦手。
最近の若者(←おっさん発言)はどうか知りませんが。

女性にとって背中を押してもらいたい瞬間がわかっていても、どうしてもね。
「明日雨っぽいけど、どうする?」なんてメールをしちゃう。

必然的に彼女は、「どうしよっか。」

私の思いも、彼女の思いもメールに乗ってない。
それがわかっていても、心と反対のメールを打ち続ける。
別に意地を張ってるわけじゃないんだけど・・・


会いたいか、会いたくないか。
そりゃ会いたいですよ。毎日でも。

それができないということが、良くも悪くもこの恋愛の最大のポイント。
相手のことを必要以上に考えてしまうことも多い。
ま、その良し悪しについては、ここに来て下さる人達はよくおわかりのはず。


私は相手の気持ちの量を感じて、自分の原動力にする。
彼女に会いたいと言われれば、それが嬉しさになって自分の気持ちになる。
たとえ言葉になっていなくても、つないだ手から、重ねた体からそれが感じられればいい。

どっちかっていうと女性的なのかもしれません。

どうでもいいような相手なら強気に押し込めるんですけどね。
長く付き合いたいと思った人ほど押しが弱い。
それが裏目に出ることの多いこと!w


今週は水曜あたりから雨の予報。

さて、どうしたもんでしょう・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. カオル | URL | -

    こんばんは

    男性は、女性の方から
    「会いたい」って誘われるのを望んでるようですね。
    私の彼は一週間に一度メールが来る程度の
    全然マメじゃない人なんですが
    私が「会いたい」ってメール入れると
    どんなに仕事で忙しくても色々と調整して
    短時間でも会える時間を作ってくれます。
    もちろん、どんなに調整しても
    無理な時もありますが…

    なかなか言葉では気持ちを表してくれない人ですが
    私の「会いたい」に応えてくれようとする態度や
    会った時に直接感じる優しい温もりで
    十分彼の思いは伝わります。

    ・・・で、会えたんでしょうか?(笑)


  2. おわわ | URL | -

    【カオルさん】

    彼の気持ち。よくわかりますw
    「会いたい」って言われるとホントにパワーが出るんですよ。
    なんとかしなきゃ!って思うんです。

    そういうのって苦労ともなんとも思わないし、むしろ嬉しくて時間を作ってる。
    時間をやりくりしてる自分も結構好きだったりしてます。
    そりゃ、時には難しいときもあるんですけどね。

    私はどちらかというと、言葉をもらって安心するタイプ。
    態度で表してるでしょ!だけだとちょっと不安になる。
    できることならメールや電話じゃなくて、ちゃんと目を見て。


    ・・・で、しっかり逢えました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setogiri156.blog55.fc2.com/tb.php/446-a7c50790
この記事へのトラックバック



